プリザービングフラワーズ協会認定教室
プロフィール

KamarSayuna

Author:KamarSayuna
『プリザービングフラワーズ協会認定教室』
神奈川県川崎市中原区の
プリザーブドフラワー教室。
皆様のご要望にあう
レッスンをいたします。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

少し時間が経ってしまいましたが、3月前半に3人の方がいらしてくださいました。

どれもとても春らしい爽やかな作品です。

★ピンクのバラと小花がとてもかわいらしいです。
  お花を買うときに◎◎さんっぽいなと思っていたのですが、
  見事にそのお花を選んでくださいました
090310ピンク


★プレゼントとして私が作ったお花を気に入っていただき、
  ご自分でもつくりに来てくださいました。とってもナチュラルな色合いです。
090310黄色

★ご自分では「不器用で・・」とおっしゃっていましたが、とっても素敵に出来上がりました。
  春から夏にかけて、爽やかな色でいいですね。
  「あっ・・・!!」っという事態が起きても、生花よりも修復可能なことが多いのは、
  プリザーブドフラワーのいいところでもありますね
グリーン090310


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

最新のレッスンのご案内はコチラ↓です。
  http://kamarsayuna.blog57.fc2.com/blog-date-20090203.html

先週来てくださった方が、今日もきてくださいました。

先週のプレゼントはとても喜んでくださったそうで、私も嬉しくなります。

2日間で合計5つのフレーム製作です。

最後はすっかり慣れた感じでしたね。お疲れ様でした!!

090224フレーム1


090224フレーム2


090224フレーム3

同じ器を使っても、作る方やお花の色によって出来上がりの印象がかなり変わります。

今回はフレームは白いままにしたのですが、枠をリボンなどで飾っても素敵ですね。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

最新のレッスンのご案内はコチラ↓です。
  http://kamarsayuna.blog57.fc2.com/blog-date-20090203.html

本日もリピーターの方が来てくださいました。

短い時間の中で、2つ完成させるのが目標でしたが、

とても手際よく無事に時間内に完成!!

できた作品がこちらです。


★フレームアレンジその1

深い赤とピンクのバラに、またまた人気の?(というか家に実ものがこれしかないので・・・)

アートのシンホリカリホスを使っています。

O2009_0219(増田さん)


★フレームアレンジその2

こちらは白いアジサイと、アートのグレープの葉を足してみました。

バラの色が違うと雰囲気がずいぶん変わりますね。とってもさわやかに出来上がっています。

O2009_0219(増田さん3)

今日すぐにプレゼントするということだったのですが、気に入っていただけたかしら?

最近プレゼントにされるという方が続いているので、ちょっと気になります。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

最新のレッスンのご案内はコチラ↓です。
  http://kamarsayuna.blog57.fc2.com/blog-date-20090203.html

今日は昨年のクリスマスレッスンにも来てくださった2人の方の作品の紹介です。

どちらもラッピング後の写真になってしまってちょっと光っちゃって

色が分かりづらいのですが・・・


★白いフレームの壁掛け

ピンクのバラとカーネーションがメインです。

お花に追加するグリーンや実をどうするか少し悩んでいらっしゃいましたが、

ここでも最近皆さんに人気?のアートの実(シンホリカリホス)を使いました。

0217フレーム


★ピンクのアレンジメント

以前に作っていただいた花と似た感じですが、こちらは黄色いお花が効いていますね。

器の周りの赤い板状に見えるものは、クリアケース用の即席の台で、

実際は白い円柱の器です。

0217アレンジ


お2人とも既にとっても手馴れた感じですぐ出来たのですが、

両方プレゼントということで、慣れないラッピングに私が手間取ってしまいました。ゴメンナサイ。

それぞれプレゼントされた方が気に入って下さると嬉しいなぁ。

こんな日は写真撮影や、ラッピングももっと勉強しないといけないなぁと感じます。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

最新のレッスンのご案内はコチラ↓です。
  http://kamarsayuna.blog57.fc2.com/blog-date-20090203.html

日ごろお世話になっている4人のお友達が来てくださいました。

それぞれご自宅に合わせて作ったのですが、

「不器用で・・・」とか「初めてで・・・」なんておっしゃっていた方も、

皆さんとても素敵に出来上がってます。写真も結構きれいに撮れました。

今回はそれぞれ使った材料に応じて大体2000円~3000円くらいです。

★コチラは星型の壁掛け。
 星型がいい!ということで、クリスマス向けだった思われるベースを探してきたのですが、
 色が違うと雰囲気が変わりますね。
 0204星型


★こちらはアレンジメント
 次回のレッスンのご案内をサンプルに、お花の色を変えて作ったのですが、
 春らしい雰囲気でカワイイです。
 0204アレンジ2

★こちらはまた雰囲気で・・・
  雑誌を見て「こんな感じ」とおっしゃったのを、家にある花材で作っていただきました。
  まわりにからめたワイヤープランツがポイントです。
  
 0204アレンジ1

★ウッドフレームの壁掛けです。
  少しシックな色のバラを使っているのですが、
  緑×白のアートの実、パールピックを使って優しい雰囲気になりました。
  次回のご案内のサンプルとはちょっと異なり、透明のアクリル板がついていて、
  ホコリなどが入りにくくなっています。
  
 0204壁掛け

複数の方が別々の物をつくるのは、私にとっても初めての経験で、

正直いっぱいいっぱいでした。

でも4つの素敵な作品ができて私もホッとしています。

私にとっても良い経験になった一日でした。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
まとめ
