プリザービングフラワーズ協会認定教室
プロフィール

KamarSayuna

Author:KamarSayuna
『プリザービングフラワーズ協会認定教室』
神奈川県川崎市中原区の
プリザーブドフラワー教室。
皆様のご要望にあう
レッスンをいたします。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もうすぐ入園、卒園&入学という友人何人かから、

「コサージュ作りたいんですが」というお問い合わせをいただいたので、いろいろ試作中です。

コサージュ試作


私はすっかり忘れていたのですが、古くからの友人によれば、

「高校の卒業式の時、仲良しグループに生花の手作りコサージュをプレゼントした」のだとか。

そんなわけで、ずいぶん昔からコサージュの作り方はそのものは何度か勉強していますが、

どうも実用的じゃないんですね。大ぶりの物が多く、自分がつけるのはちょっと・・・

私自身も4月にまた入園式がありそうなので、まだまだ研究しますよ!

こちらも2月、3月のメニューに入れてみようと思います。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

昨年末のレッスンのアンケートで、壁掛けを作ってみたいというご希望が多数ありました。

壁掛けといってもいろいろで、どんなのがいいのかしら?とずっと悩んでいたのですが、

フレームのアレンジを作ってみたいという依頼があったので、作ってみました。

次のレッスンはお花の色や材料は、当日教室で選んでいただくことにして、

こんな感じにしようかと思っています。


壁掛け

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

ちょっと季節外れとなりましたが、半端に残ってしまった花材で作成した
自宅用クリスマス向けアレンジです。

キャンドル



ミニアレンジ

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

// HOME //
まとめ
