プリザービングフラワーズ協会認定教室
プロフィール

KamarSayuna

Author:KamarSayuna
『プリザービングフラワーズ協会認定教室』
神奈川県川崎市中原区の
プリザーブドフラワー教室。
皆様のご要望にあう
レッスンをいたします。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらが引越し後の純粋な製作第1弾!

今回の引越しにあたって、家探し、子供の幼稚園の事・・・色々お世話になった方へのお礼です。

何かお礼をと思った時に思いついたのは、やっぱりお花でした。

趣味もあると思ったのですが、こんな色ならどなたでも大丈夫かなぁと。

090414お礼

広島県にて『開店休業中』の現在ですが、

お花関係だけで大きなダンボールに2箱分持ってきてしまったので、

こんな感じでボチボチ消費していきたいなと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

こちらも引越し前に友人が頼んでくださったものです。 またも写真が光っちゃっててイマイチ。

白と、グリーンのアジサイ、水色とグリーンのバラを主に使っています。

うすむらさきのバラのリースと同じベースですが、材料が違うと全く印象が変わりますね。


★水色のバラのリース
090315ブルーリース

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

私が引っ越す前にとリースを頼んでくださいました。

イメージが決まっていて「こんな感じ」と頼まれたのを、

私なりに解釈?して作ったのですが、気に入っていただけたかしら?

写真がちょっとイマイチなのですが、実物はもうすこし良いと思います。

★うすむささきのバラのリース
 リースのまわりに使っている葉っぱは、うす~いピンクにペイントしてあるユーカリです。
 ちょっと分かりづらいですが、こちらもフェアリーブルーミングで
 少しだけお花を開花させてあります。
090313パープルリース

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

卒業・入学シーズンの3月、4月、

コサージュを作って欲しい!、自分で作りたい!という方がいらっしゃいました。

以前にも書きましたが、いくつか試作したり、調査したり試作した結果、こんな感じになりました。

コサージュにもいろいろなカタチがありますが、

今回はバラ、カーネーション、アジサイを主に使っています。

これくらいの大きさであれば、ブローチタイプのコサージュピンでも安定して止められました。


★うすむらさき
  うすむらさきという希望だったので、バラとアジサイを使ってみました。
  こちらは2輪のバラの花を、メリアという方法で貼り合わせて大輪のバラにしています。
090305パープルコサージュ


★うすいオレンジ
  基本は上と同じですが、メインのお花はメリアではなく、
 1輪のお花をフェアリーブルーミングという方法で 開花し大きくしています。
090305オレンジコサージュ

★白いコサージュ
  こちらもフェアリーブルーミングで開花したお花です。
  レッスンに来たお友達が自分で組んだものに、私がリボンやリーフで仕上げました。
  大きめのバラを使っているので、かなりしっかり仕上がりになりました。
 090305コサージュ

フェアリーブルーミングという開花の方法は、最近流行り?の技術なのですが、

先日お友達に教えてもらってきました。詳しくはまた後日に書きますね。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

少し時間が経ってしまいましたが、3月前半に3人の方がいらしてくださいました。

どれもとても春らしい爽やかな作品です。

★ピンクのバラと小花がとてもかわいらしいです。
  お花を買うときに◎◎さんっぽいなと思っていたのですが、
  見事にそのお花を選んでくださいました
090310ピンク


★プレゼントとして私が作ったお花を気に入っていただき、
  ご自分でもつくりに来てくださいました。とってもナチュラルな色合いです。
090310黄色

★ご自分では「不器用で・・」とおっしゃっていましたが、とっても素敵に出来上がりました。
  春から夏にかけて、爽やかな色でいいですね。
  「あっ・・・!!」っという事態が起きても、生花よりも修復可能なことが多いのは、
  プリザーブドフラワーのいいところでもありますね
グリーン090310

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。