プリザービングフラワーズ協会認定教室
プロフィール

KamarSayuna

Author:KamarSayuna
『プリザービングフラワーズ協会認定教室』
神奈川県川崎市中原区の
プリザーブドフラワー教室。
皆様のご要望にあう
レッスンをいたします。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業・入学シーズンの3月、4月、

コサージュを作って欲しい!、自分で作りたい!という方がいらっしゃいました。

以前にも書きましたが、いくつか試作したり、調査したり試作した結果、こんな感じになりました。

コサージュにもいろいろなカタチがありますが、

今回はバラ、カーネーション、アジサイを主に使っています。

これくらいの大きさであれば、ブローチタイプのコサージュピンでも安定して止められました。


★うすむらさき
  うすむらさきという希望だったので、バラとアジサイを使ってみました。
  こちらは2輪のバラの花を、メリアという方法で貼り合わせて大輪のバラにしています。
090305パープルコサージュ


★うすいオレンジ
  基本は上と同じですが、メインのお花はメリアではなく、
 1輪のお花をフェアリーブルーミングという方法で 開花し大きくしています。
090305オレンジコサージュ

★白いコサージュ
  こちらもフェアリーブルーミングで開花したお花です。
  レッスンに来たお友達が自分で組んだものに、私がリボンやリーフで仕上げました。
  大きめのバラを使っているので、かなりしっかり仕上がりになりました。
 090305コサージュ

フェアリーブルーミングという開花の方法は、最近流行り?の技術なのですが、

先日お友達に教えてもらってきました。詳しくはまた後日に書きますね。
スポンサーサイト

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

<< うすむらさきのバラのリース // HOME // 春のアレンジ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kamarsayuna.blog57.fc2.com/tb.php/28-7b9cf6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。